ドラゴンライド!

歳をとりました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2ブログランキング

≡【総合案内】≡

ここでは色々なジャンルがありますので今からまとめたいと思います


まずはこれでTOPを飾りたいので・・

「ブログの紹介」

ここでは、他人のブログの宣伝をしています。
ここを通じて、新たな同士を見つけるのもいいかも知れませんね^^
でも私を見捨てないでくださいね!11
紹介するのは条件があるので、詳しくはリンク先へどうぞ



【日記系統】


「日記」

まぁ、カテゴリーからのリンク何ですが
特にこれといった指定のない、日記などを書くときによく使います。
日常のことからネタを見出して更新しているので、
結構幅広く記事を書いているかも知れません^^ゞ


「日記(自作絵付き」

ん~、自分で描いた絵をうpしている以外は、
それほど日記と変わりません(^^`)
私の絵が見たい人は、ここからどうぞ(つまらぬものばっかりですが


「モブログ日記」

モブログという、ケータイからブログを更新出来る機能があります。
ただ、文字数の限界があるので、そう長くは書けないと思います・・(^^`)
画像うpをすると、200文字、
普通なら500文字が限界なのでちと困り者ですよね;

学校から更新や、旅行先にて更新することもあるかも知れないので
気が付いたら更新していることもあるかと思います^m^


「モンハン生活記録」

ゲーム、モンスターハンターシリーズを中心に記事を書いています。
オンラインもやっているので、私の半端生活を知ることが出来るかも知れません^^
他にも、私の進行状況を把握したい場合や、
オンラインの誘いも、ドシドシしてくださいb

でも今年中にゲームは卒業するつもりで居るので、
長くは続かないカテゴリーかも知れませんね。


【絵描き関連】


「日記(自作絵付き

これは↑で説明したので大丈夫ですね?ではよろしくです。


「自作絵倉庫」

自分が描いた絵を月ごとにまとめていくところです。
まだまだ未熟な絵描きさんですが、上達の過程が分かるかも・・?


「100のお題」

100のお題。皆様はご存知でしょうか?
いや、ご存知であってもこれ貼っておきますね(ぇ

100のお題

最近では進行ストップしてますがね(^^`)
いつしか描き始めると思います。
コメントが出来ない、と現時点では書いていますが、近々外しておきますね。


「祝!○○HIT」

私が指定したキリ番を達成いたしますと、
記念に絵を描きます。ていうかそれしか芸がなかったり

途中から追加ルールしたことなんですが、
キリ番をゲットした人には、描いて欲しい絵を頼むことが出来ます
まぁ自分の画力が続く限り頑張りますが、あまり難しいのは・・(^^`)

指定していないキリ番で、ALLゾロ目、5000単位でゲットした方にも
絵描き依頼の願いが出せます。
私も頑張りますので、皆様方もどうか頑張ってください(^^)

ちなみに、ゲット者が不明の場合は
私じゃないかなぁ・・っていう御方がいれば遠慮なしに言ってください。
ただ、複数現れた場合には、勝手ながらも私が決めさせてもらいます。


【その他】


「お知らせ」

特にこれと言ったネタもなく、お知らせだけしたいときに使います。
例えば○○HITが近いとか、何処かへ旅行するだとか。
そんなところです^^^


「小説」

恥ずかしながらも紹介。
絵から何から全部未熟なときに書いた小説の一部です^^;
ちなみに続きを書く宛てはありませんがね。



とりあえずは以上です。
新しいカテゴリー等が出来次第、またこの記事で更新していくので
思い出したころにでも見てください^^ゞ


ちなみに此処でのコメント欄は、感想や意見などのスペースに使わせていただきます。
あっ、気軽にコメントして大丈夫です。
(ただ単に暴言だけなら削除しますがね♪

仏の顔も三度まで。一回目、二回目は多めに見ますが
荒らしや暴言などがしつこいようであれば・・
残念ですが、アクセス禁止の処置をとらせていただきます。

批判は暴言と考えておりませんので。意見として受け入れますb
ただ、言い方に気をつけて貰わないと、削除するかもです・・(^^`)



                   最終更新日時:2006/09/05(火)
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. その他の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2ブログランキング

やぁ(´・ω・`)FC2始めました。

どーも(´・ω・`)とあるサイトでは0maxですが、
ここではリオの極意とさせていただきましょうか。

形としてのね、ブログは初めてですがそれなりに頑張っていきたいと思います(^^`)
とある人に作ってもらいましたが結局は放ったままで(ry


追伸:飽きやすい香具師なのでこんな感じで放置するかも(ぁ
  1. 2006/06/02(金) 23:13:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
FC2ブログランキング

今日は色んなことがありましたよ、うん。

最近はですね、学校でMHPがまた流行りだしたんですよ。
何を今更、と思うでしょうが私にとってはこれ以上になく嬉しいことで♪

んで、連れている戦友なんですが、
ランスにボウガンを使うJIS氏、色んな武器を扱うGOUDA氏。
まだまだ発展段階ですが、今後が期待される方々達です。
おとといOka氏のHRを3にしましたよ、えぇ。

緊急のラオシャンロンのクエストなんですけどね、
私がランスで地味~にダメージ与えていったんですけどね
途中で電池切れで(ry

まぁ、結局は撃退になりましたが成功しました(^^`)

何がともあれ、結果オーライってことで(ダマレシネ


そして今日、新たな新星が来ましたよ。うん。
ちなみに名前はQueenだそうな。弱い弱い言ってるけど、
チェーン一式でモノブロス討伐したとは
それでも弱いというなら私の半端さは一体(ry

武器はフロストエッジ改に双剣リュウノツガイ。
思ったより強力な武器を所持しているんですよね(・ω・`)

そしてクエストへ、割と彼は引っ込み思案なようで。
実力はあるはずなのに、なかなか攻撃を仕掛けようとしない。
ゲームにまで性格が表れるとは面白い香具師です(^^`)


長くなると自分が困るのでとりあえずここら辺で、
その彼からね、PSPを受け取りHR3にする約束をしたんですよ。
なんとか今日中に出来たので、この休日はガレオスS一式に、
余裕があればオデッセイブレイド、キングミートが出れば雷神剣インドラ、
ゲキリュウノツガイは確実に作りたいと思っています。

まぁ途中で挫折しそうな


とまぁ、こんな感じで。日記って言ってもモンハンしか書くことないから、
日記として入れようかなぁ(・w・`)と愚かなことを考えたりしています。
  1. 2006/06/02(金) 23:37:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

千田公園行きましたよ

休日は何処かへ出かけるか、家にこもる香具師なんです(ぁ

今日は千田公園に行きました。7歳の弟と母上と私で。
そこはですね、色んなことをやってる人が多いんですよ。
テニスの壁打ちに、スケボーの練習。
広いグラウンドに、公園の中心ぐらいには長い滑り台があります。
長いと言ってもですね、50mあるかないか・・
いや、ないでしょうね^^;30mも危うい♪

久しぶりにね、遊びましたよ。えぇ。
本当は広いグラウンドでね、サッカーボールを蹴って遊びたかったのですが、
あまりに使い勝手がよいのか、いつも先客が居るんですよ。
てか、むしろ良かったのかも知れませんね。下手なのバレたら物凄く恥か(ry

それでも何とか弟と一緒に遊んでやりましたよ。
下手な香具師が必死でサッカー教えてあげましたよ。
これが原因で更に下手になりそうな気もしますがね(^^`)


もう一人弟が居るんですけどね、中学三年生で。以降勇樹で行きましょうか。
これがまたやる気のない香具師なんですは(・ω・`)
遊びに行っても直ぐバテる一方で、ふてくされて帰るだけで。
とにかく色んな点で練習相手にならん奴さんなんです。
こりゃ一発ブチのめすしか(ry

やる気のなさはMHPでも反映するので困った香具師です。
まぁ私も人のことは言えないですがね(ぁ

今日は充実した一日が過ごせた気がしますよ(・ω・)

今度はテニスの壁打ちしに行こうかなぁ、と愚かなことを考えてたりしてます(ぁ

やはりモンハン日記に分けるべきかな("・ω・゛)
カテゴリまた増やしますか(マタオロカナコトヲ


最後に一言:
文体が色々おかしいところがありますので、
読んでるうちに面倒臭くなってしまったら、そのまま戻るをクリックして
いただいても結構ですので。コメントしてくれたら嬉しい限りです(^^`)
  1. 2006/06/03(土) 23:19:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
FC2ブログランキング

さぁてと、預かりデータを育ててます。

うっひょう。とりあえず今日の戦果は。

1:ガレオスS一式完成
2:雷神剣インドラ作成

ペース遅いですね(・w・`)これじゃ、必ず作ると言った
ゲキリュウノツガイはどうなることやら(ぇ

キングミートが早いうちに出たんで、インドラ作成してG級に臨みました。
他の素材は意外と揃ってたんで結構ラクでしたよ(・ω・)フレに感謝です♪
しかし、こんなに早くできるのは私としては気が進まないですね。
なんせシルバーソル一式作るのも一ヶ月近く掛かった香具師ですから

一日20回ぐらいのペースで一ヶ月リタマラやってたのに、この様ですからね(・w・`)

これぐらいの苦労が私にとってよい薬なんです!!11(ダマレシネ

おっと話逸れてしまいましたね(^^`)

んでガレオスS一式作成出来ましたよ。えぇ。
かなり苦労しました。うん。背ビレとかは幾らでも手に入るのに、
上鱗が一向に手に入らなく。1パーツ作るのに3、4回は二匹のドスガレ行きましたかね。

つまり一式揃えるのに20回前後はやったってことで




( ゚д゚ )

あ、こっち見るなですか。申し訳ない(^^`)

しかし、これぐらいの苦労はなんのその。
だってモンハンなんだもん♪

私の記録は天上天下無双刀は邪眼が手に入らなく、放置してます(ぁ
まぁこんぐらい半端な香具師なんですよね(^^`)
ミラバルカンもソロで一回だけ倒せたけど、以降全く歯が立たなく


_| ̄|○

あ、また話逸れましたね^^;

雷神剣インドラ。苦労させられましたよ、これも。

必要素材を見たら・・

【のりこねバッタ15個】
【電撃袋15個】
【ゴム質の上皮10個】


・・何?電撃袋ですと?
あれほどまで鬼斬破作成に苦労させた、電撃袋。
10個でもヒィヒィ言ってたのに、5個上乗せで15個とは。

('A`)

これ大きな壁ですは。
弟に手伝ってもらいましたよ。えぇ。
彼の手伝いがなければとても、今日中には出来なかったでしょう。

かれこれ何回フルフル2体やったことか・・10回近くでしょうかね(・w・`)

一個も出なかったときはマジへこみましたは

アルピノエキス勘弁して欲しいです(^^`)

のりこねは農場に、大量イャンクックで地獄耳を取り、
森丘ジジと交換。ありがとう、ジジイは良い薬です。

上皮は一気に大量ゲリョスで稼ぐことに。

これまた解毒薬忘れてえらい目に(ry


とまぁ、色々物語が詰まって出来た雷神剣インドラの完成です。

ちなみに弟(勇樹)に私の記録で手伝ってもらいました。
彼の手伝いがなければ、ガレオスSすら危うかったでしょう。

明日ゲキリュウノツガイ作れるかなぁ。出来ればゴールドマロウも作ってやりたいなぁ。

あ、明日は町内のソフトの試合があるんですよ。
何故だか出ることになってしまいました(・ω・`)


ではココら辺で、おいとしますかね。
  1. 2006/06/03(土) 23:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
FC2ブログランキング

ソフトの試合に出ることに

今日行きましたよ。町内のソフトの試合に。
どうもソフトは向かないのか、エラー続出でしたよ。
もっちのろん、そのエラーの大半は私が(ry

キャッチボールでもせいぜい、80キロ行くか行かないかですからね(・ω・`)
あ、言うまでもなく上投げで、です。しかも本気で。
これがリア高坊の実力なんだから、まじわろす(ry

んで、いざ試合に。
投げるたびに打たれましたよ、えぇ。
しかも私が守るセンターを越える打球ばっかりで。

あ、小学校のグラウンドでやったんですよ。
なので少し出来る人であれば、軽くホームランになる訳で。

まぁ、グラウンドが広ければ捕れたとは言えませんがね

そう言えば、球技のフライは苦手だなぁ(・ω・`)
なんせ眼鏡付けていても視力が悪いだけでなく、
とにかく球技オンチな訳で。親譲りで足も遅いほうですし。
そして身長も高校3年にして167cm
遠投もソフトで30m程度。打つ面もボールが空を切ります。

なにこの恵まれない素質

でも親父や母上が悪いわけではない(´γ_,` )あぁないともさ。
このまま半端人として生きていくかな

えぇ、ボロ負けでしたよ。22対3とかで。
あまりに点を取られたのでコールドゲームになったとか。

とまぁ、こんな感じで終えたわけで。

これでも運動は嫌いな方でもないんですけどね。
ただ、ただ、下手なだけで


この後、どうもテニスがしたくなって(何故
あ、言うのを忘れてましたが軟式テニスです。はい。
久しぶりにマイラケットを解禁。うはぁ、
手入れ全然してないなぁ

宇品のトイザラスの下にあるスポーツ店でボールを購入し、ついでに空気入れも。

値段確認・・・約1500円

ほほう、これは後には退けないな。
このまま三日坊主で終わったら、なけなしの1500円が無駄に(ry
もちろん、飽きる自身大アリ

そのまま千田公園へ。あ、昨日行った場所です。
行きたくなった発端も、ここにあるかも知れませんね(^^`)

いざテニスの壁打ち、久しぶりにラケットを握る。
おぉ、これは・・ラケットですね(ダマレシネ

とりあえず振ってみる、あまり良い音しない。
ん?それは何故かって?そりゃおめぇ(ry

そして球を打って壁に当ててみる。おっおっ、一応跳ね返ってはきた。
しかし、打ち返さずにラケットで取る。
そのまま続けたいのは山々なんですけどね、
なんせ実力があまりなく(ry

勘を取り戻せば、何とかなると頑張ってみる。
二回、三回、四回・・やっと続くようになった。
中学校のときやってて、この程度ですからね。ほんと鬱(ry

ちょっと慣れてきたところで、ストロークを打ってみる。
おっおっ、
跳ね返ってきたボールが取れません(><;)

何故こんなに下手なのだろう。まぁ下手なりに頑張ってみるか。うん。

途中で砂のコートの方が空いた。よっしゃ!!!11ラッキー♪
すかさず早い者勝ちだと言わんばかりに、そのコートへ。

ストロークに慣れてきたところでトップスピンを打ってみる。
うん、キレが良いのか悪いのか分からん。なんせ素人だもんで(ぁ

バックハンドストローク、これ打つと何故か左にボールが行くんです。
最終的には、何とか正面に飛ぶようにはなりましたけどね。
これで経験者か、これじゃテニス始めたばかりの人と変わらな(ry

そして上からのサーブ。ボールがあっち行ったりこっち行ったり。
だがこれでいい、すぐには上手くなりたいとは思わないとも。
んで、遊びで変な回転付けてサーブを打ってみる。
遅い。しかも思ったより変化しない。
これ中学の時に編み出したんですが、激しく失敗作ですは。

最後の方になるとライジングショットに挑戦。
うわぁ、
全然出来ないわぁ_| ̄|○
ボクのような凡人は程よくバウンドした後に打ってろ、ってことですか。そうですか。
しかし、中学校のときもこれが全然出来なかったなぁ(・ω・`)
これが今のボクの大きな壁なんでしょうかね。

こんな感じに30分ぐらい壁打ちやってました。

勘を取り戻すのは何時の話になるのだろうか(・ω・`)
今の気持ちとしては続けるつもり、しかし気分屋なので、
また家で篭もることになるかも(ry

しかし壁打ちは形としての練習にはなるんですが、
やはり相手が居ないと本当の練習にならないようですね。
かと言って今更テニス部に入るのもなぁ。

もし入るとしたら試合に出たいとは言わない。練習さえさせてくれれば嬉しい限りで。

でも、それは只の妄想に過ぎないはず、
どうせ球拾いやランニングで部活生活終わってしまうでしょう
それでも高校に入学したときに入っておけば。とは後悔はしていない。
失敗を肥やしにしない香具師は駄目だって、どっかの先生が(ry


さて、長くなりましたがここで切りますかな(・ω・)
  1. 2006/06/04(日) 18:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
FC2ブログランキング

今日の預かりデータの成果

1:ゲキリュウノツガイ完成

・・・・これだけか。情けないな。
おとといまでの勢いは何処にいってしまったんでしょうね(・ω
・`)
もちろん今日がソフトの試合があったという言い訳はしないさ(´γ_,` )あぁ(ry

あ、ストーリーを綴りますね。

まず雷神剣インドラが完成したので、G級金銀に出陣。
もっちのろん操作は勇樹にしてもらってます。
閃光玉持ってきて良かった(^^`)さもないとこのクエストはどうなってたことやら(ry
ちなみに出る場所が金レイア寄りだったので、レイアから倒すことに。
もちろん頑張って二匹とも尻尾を斬りました(・ω・)
レウスは閃光玉投げまくって討伐。一回目、金銀素材を得ただけで。

うん、この調子でいい。これが一番自然なんだ。
一回や二回で出たら面白みがなくなりますから(^^`)

そして二回戦目。レウスから殺ることに。尻尾斬り、ヨシ!
ランスで頭狙い、ヨシ!閃光玉、ヨシ!小タル爆弾、ヨシ!(ぇ
とりあえず順調に討伐完了。次はレイアだ、マッテロヨ!!(ダマレシネ

レイアはブレスが多いので、結構尻尾斬りやすいんですよね(^^`)
そして、二人で一気に畳み掛けて討伐。

そこで奇跡が起きました。

【金火竜の紅玉を入手しました】
何ですと?

こんなに早く出るのはMHの法則に反するよ(ぁ
シルバーソル一式で一ヶ月掛かったのに、これじゃ全然割が合わないですよね。

まぁ、手に入れたものは手放す訳にもいかずゲキリュウノツガイを作成。
うん、これでフレも満足してくれる・・ハズ。

しかし、唯一心残りなのは。
金が!金の音が聞こえねぇ!
つまり金が一気に減ったわけで。

残額1365z。こりゃ後々思いやられるね(・ω・`)
こりゃ少しは稼いでやらんとフレも困るは。


ん、時計を見たらまだ9時か。
また弟に手伝ってもらうかな(ナンテオロカナコトヲ
  1. 2006/06/04(日) 21:00:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
FC2ブログランキング

今日はフレにPSPを返す日、しかし・・

一昨日と昨日をフルに活用して、リアフレのデータを育て、
そして今日返すつもりでした。
フレの反応を心待ちにして学校へ。

なんと、彼は欠席してるではないですか

物事ってシナリオ通りにいかないモンなんですよね(・w・`)
結局明日、いや明日来るか分からないけど返すことにしました。

今日のクエスト
JIS氏と二人で二匹の青クックに行ったあと、
GOUDA氏を連れて三人でG級バサ二匹へ。

二匹のイャンクックのクエの詳細ですが、
とりあえず5のイャンクックを先に倒すことに。
ここでビックリ、
ランスがこれほどまで強いとは

あ、二人ともランスだったんですよ、
私はブラックテンペストで、JISはゲイボルグ。
MHシリーズ通しての最強武器らしいですが、
攻撃地味なんで私はあまり好きじゃないんですけどね^^;
それでも一番使っている武器なのは何故

イャンクックもタジタジで、討伐に2分とかからず撃沈。
すかさずスキルの自動マーキングでイャンクックの位置を確認。

ん、2ですね。移動待とうかと思いましたが、
なかなか移動しないので自分から行くことに。

おっおっ、逃げるか?と思いきや、運良く追いつきました。

さぁてあとはリンチするだけ

あっという間にクエスト完了。まぁイャンクックだしね(^^`)
ゲイボルグでも結構戦力になりますね。JISは頑張ってくれました。

そして集会所へ戻り、GOUDAと合流し、二匹のバサルに行くことに。

ん、本当の目的はですね、JISにゲイボルガへ強化させるためですね。
それを作るには鉱石を手に入れんと始まらんよ(´γ(ry

そしてクエストへ。自分以外は鉱石採掘しに行き、自分はバサル討伐へ。
これまた問題発生。
クーラードリンク全員忘れてる。

自分は討伐行くから問題ないにせよ、掘りに行ったJISとGOUDAは^^;
解毒薬は買うようにとは言ってたけど、
火山のクエストだと言う事を忘れてた_| ̄|○ まぁ回復薬でなんとかするそうですが。

そして自分は討伐へ、後ろからバサルを突付く。
よっしゃ!気付いてないで!尻尾狙うチャンスや!
しかし、そんなチャンスでも尻尾に3、4発しか当たりませんでした。
パワプロで言うチャンス×ってところですかね。

その後、毒ガスのときの隙を利用して尻尾切断成功。
かなり腕落ちてるなぁ、2分かかったよ2分。
ちんたらバサルと戦ってたら何時の間にかJISとGOUDAが帰還。
皆で一気に畳み掛けて討伐。

皆が剥ぎ取ってる間に自分は砥石で研ぐ、そして二匹目に攻撃。
剥ぎ取ってる間に二匹目起こすなんて善良の欠片すらありませんね、はい。

しかも後ろから狙ったつもりが、GOUDAだけは気付かれ、彼へ突進。
これまた悪い事してしまったなぁ。
しかし、反省はしていない(ぇ

途中でJISが死亡。いきさつを話すと、
爆発岩に吹っ飛ばされる→毒ガス中のバサルの方へ吹っ飛んで、食らう→漢方薬使う間もなく毒で死亡
これ強すぎるコンボの一種ですは
そう、ほかの表現で表わすなら
ゲリョとブルのコンビぐらい

・・ん?大げさすぎるって?そりゃおめぇ(ry

とまぁ、色々ありましたが尻尾も斬り、討伐完了。
所要時間12分ぐらい。
見事に腕落ちてますね(^^`)

結局、手に入れた獄炎石は一個だったらしい。
頑張れJIS!あと4個だ!!11
↑これウザイ香具師の文の一種ですは

この短い昼休みの間に色々な物語がありました、とさ。


最後に一言:ほんとに明日、例のフレは学校来るんかなぁ(・ω・`)

FC2 Blog Ranking
クリックしてくれると僕が喜びます。
  1. 2006/06/05(月) 16:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
FC2ブログランキング

またテニスの壁当てか、芸がないな。

ぃょぅ(・ω・)

うん、一日で終わってしまうかと思ったけど、結局ハマってるわけで。テニス。
もう奇跡としか言いようが(ry

誰に似たんでしょうね(・w・`)この性格。
家族が言うには、父と母の血を見事に受け継いでおる、と。

これ褒め言葉なのか分かりませんは

壁当て二日目、なんといつか起こるだろうというトラブルが起きた。

そう、
サク超え

もうね、
ホームラン
ホームラン
ホームラン
ホームラン!!111

何であんなに飛んでしまうのだろう。
こんな感じに昨日のソフトの試合で打球が飛んでくれれば(ry

しかも、入った場所が運悪く、かなり遠回りの場所に。
うん、往復で400mってところでしょうかね。
サクがあったので、超えて行こうかと思ったけど、
不法侵入に思われたら面倒なので、真面目に正面から行くことに。
はっきり言って深く後悔してたのは言うまでもないですが。

色々あり、ようやくボール入手。
やっぱりボールは大事にしないとね!111(ダマレシネ

ようやく戻ると、何時の間にか私がやっていたコートに客が。
だがいい、これでいいんだ。
奪っても欲しいとは思わない。たかがコートで警察沙汰になったら(ry

はい(^^`)ビビリです♪
まぁ、とどのつまりは自業自得ですがね(・w・`)

壁打ち再開。微妙に空いてるコートで打たせてもらうことに。

どうしてもボールが右に行ったり左に行ったりするなぁ、
こりゃ隣の方がかなり迷惑(ry

何をやってもトラブルメーカーな私です(・w・`)

そして飽きたところで壁打ち終了。
まぁ時間の大半はサク超えのボール探しで費やしたけど。

帰還。
弟からPCを奪い、早速ワザップへ。

馴染んだところで、久しぶりに絵ちゃんねるへ。
久しぶりに描いた絵は・・
蛇が龍を捕食




・・・かなり下手になってますね

10分以上かかってこれとは(・ω・`)



そしてその後ですが、テキトーにワザップふらついて、
ブログの更新することに。まぁ今に至るわけで。

明日は本当にフレ来るんかな。まぁ私は彼を信じますよ。えぇ。

最後に、これクリックしていただけるとありがたいです。




FC2ブログランキング

  1. 2006/06/05(月) 23:39:04|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
FC2ブログランキング

更新、更新っと

そろそろ更新しておかないと、
誰とは言わないけど家に爆弾仕掛けられそうなので、更新しておくよ。

とは言えど、話題はない。

ん、一応あるかな。

ドラクエ6。最近になってハマったんですよ。
目的はドランゴの疾風突きでメタキン即死。

攻撃力500はないとキツイのだそうな。
今のドランゴのレベルは25。ドラゴンになってもメタキンの剣装備で400に届かず。

先は長いなぁ('A`)
まぁこういうのは慣れてる。途中で記録が消えるのも(ry

記録が消えたらどうしようかなぁ、また最低でも半年はやらなくなるだろうなぁ。
私のゲームの性格は、飽きやすくて粘着心があるんです。
何この矛盾の多い性格

なので、飽きたゲームは売らずに取っておくんです。
まぁ、売れないほどにゲームの破損が酷いのは言うまでもなく。

そういえばゲーム。売ったことがないなぁ。
もったいないの思想に寄ってるせいか、よう売らんのですは。

ドランゴ、この香具師の強さにおどろんぱ。
レベル99近くなれば、通常攻撃でメタル系を死においやり、
HPは魔法使いでも600はあり、賢者になればMPは600もあり、
素早さは周りよりやや劣ってる程度で、賢さはあまり関係なく、
身の守りは、はぐりん程じゃないけどピカイチで。

欠点が特に見当たらないのが彼・・いや、彼女の凄いところですね。

そういえばさ、カダブウってどんな感じなのかな。
運が悪いのか、はぐれメタル同様、一回も仲間に入れたことがないんだよね。
ドラクエ5で言う、ヘルバトラーみたいな香具師だったらピンと来るかも。

ドラクエ5ではグレイトドラゴンのシーザーが好きだったなぁ。
ヘルバトラーの方が強いのは目に見えてますが、シーザーばっかり使っていたような気がします。
もっちのろん、シーザーの成長は止まっております。


それはそうと、日々レベル上げしてる毎日ですが、
ヘルクラッシャーめっさ強いよ

何アイツ(・ω・`)二回攻撃でやけつく息とか、かなりテクニシャンで。
一度、ホロゴーストの馬車閉めにやけつく息のコンボで、
全滅しかけたことがありますは。敵ながら天晴れ、って香具師ですね(^^`)

とまぁ、記録が消えたら立ち直れそうになさ気ですが、
何とか消えずに頑張ってるんですは。


これ以上書くと死にそうなので今日はこれぐらいにしておきましょうか。


あ、最後に



FC2ブログランキング


気に入っていただければ、これをクリックしていただけると、助かります。
  1. 2006/06/12(月) 23:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
FC2ブログランキング

こりゃマズイね

ん?何がマズイって?そりゃ~・・
最近何事に対してもやる気が出な(ry
やっぱりゲームは抜くべきなのだろうか(・ω・`)

ワザップに居ても、のんきに時間が過ぎるのを待つばっかりだし、
モンハンPも中途半端なところで飽きるし、モンハン2は相変わらず放置。
ドラクエ6は順調・・とは思うけど、長いことはやってられないし、
何より、お絵かきちゃんねる

こりゃマズイね(・ω・`)
行ってもテキトーに落書き板に行って帰るだけですし、
とにかくほとんど行かない。
とうとう半端人の本性が出てきましたね(^^`)

ん?勉強の面ではどうか、だって?それは言わない約束だt(ry


これどうにかしないと、期末近いから困るね(・ω・`)
まずは、ドラクエ6は一日一時間・・いや30・・
やっぱ一時間で(ぇ

それでは最後に、



FC2ブログランキング



ここを気に入ってくれればクリックしてやってください。

うん(・ω・`)無理にとは言いませんは。
なんせ今まで放置して(ry


あ、終わります(^^`)
  1. 2006/06/19(月) 17:32:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

つっ、ついに!

ドラクエ6をやり始めて、はや二週間。
いつ記録が消えるかと、ヒヤヒヤしながらやっていましたが
(実際一回消えた
ついに目標を達成しました。


そう、疾風突きでメタル系討伐です

実現させてくれそうな候補は、ドランゴ。
力の種でドーピングをしつつ、レベル70にしてとうとう・・
はい、彼女はやってくれましたよ。


んで、その妄想イメージとして描いた絵なのですが

疾風突きでメタル系斬り裁く


右足が消えているのは仕様です


一応ね、最初で最後の目的は達成できたので、
ドラクエ6はあまりやらないことにしましたよ。

てか、あれやったら何事にもやる気が(ry

ゲーム脳ってヤツでしょうか(・w・`)
受験とかも近いんで、ゲームだけでも封印しておかないと(^^`)


お絵かきちゃんねる、行きましたよ。
ある奴さんが描け言うんで、描きました。
ブルードラゴン


う~ん、背景がないですね、はい。

一応PW入れておいたので、途中からは描けるのですが、
描く保証は0に等しいと言っておけば、よろ(ry

ん、これぐらいにしておきますね。

最後に



FC2ブログランキング



これクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
  1. 2006/06/20(火) 22:58:38|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2ブログランキング

ゲームをやらなくなって、何かが変わってきた

あれだけ親から、姉から、弟、友人、
はたまた猫にまで(←妄想の一種ですは
ゲーム依存症、と言われ続けた私。

RPGに普通に5時間6時間続けてやっていた時期が、
一番ひどかったかもしれない。
何事にもやる気がでねぇwwwうぇwww(ry

この現状を、いつまでも続けるわけにはいかないので、
ゲームは一日一時間、規則をつけたわけじゃないけど、
こがいな感じなサイクルに変わりつつあるよ。

でもネットの時間は(ry



とまぁ、独り言もさておき、今日の出来事でも話しましょうか(^^`)
とは言っても結局はネット上のですg(ry


まずは、隼人ユウ氏との合作。完成いたしましたよ。

竜は私で、隼人ユウ氏は背景と戦士を。隼人ユウ氏との合作:一作目


隼人氏はボクの想像した以上の仕事を成し遂げてくれました。感動しました。
(実質上、隼人氏に任せまくりだった気がしないこともないですが

今日は、何かいつになくやる気があったので、
何個か(と言っても公表するのは、あと二個ですが(・w・`)
絵を描きました。


またまたDDRのパロディ
PINK DINOSAUR
実際、こんなキャラ出てきません(^^`)

妄想の産物、とでも言っていただければ(ry


そして、私のやる気は留まる事を知らず、
100のお題に手を付けるという、愚かなことを(ry

ん、一応リンク貼っておきますね
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1782/100.html
リンクフリーのようなので、直リンで。

はっきり言おう、
バナーの貼り方がランクリしか分からな(ry


んで、過去にある程度作成していたので
100のお題:7作目【あかずの扉】
からとなります。あ、うpしますね。

あかずの扉


う~ん、風景画が小学生上がりたて程度で(^^`)

なんせ美術が8点ですからね。
えぇ、100点満点ですとも。
だからあまり期待しないほうが(ry


とまぁ、ネタが尽きたのでここらへんでおいとしましょうか。

ん、定番になりつつありますが



FC2ブログランキング


ランクリ、オロシクヨネガイシマス

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 00:15:48|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2ブログランキング

君の一族は愛の頭突きも教えてくれなかったのかね?

20060629005624.png





天心甘栗先生ネタにハマりつつある私です(・w・`)


最近ね、どうも絵中心になってる気がするよ。


まぁ結局はやってるのは自分ですが(ry




今日もところどころで絵を描いてきたよ。


(とは言っても行き着けのところですが


さて、まずは100のお題の絵からいきましょうか。




水の中


水の中



どんな表現使っても
風景画がヘタレなのは変わらな(ry




続いてレオ氏と絵チャを楽しんで作成した絵。





まぁスクリーンショットですが。





あぁ、絵チャのスクリーンショットは場所取るのでリンクだけだよ。





http://blog-imgs-22.fc2.com/l/i/o/lioreus/20060628213023.jpg

ボクの絵がレオ氏の絵の
クオリティを乱しているような(ry





お互い、絵師を目指して頑張ってる身。
持ちつ持たれつ、って香具師でしょうか。




んで、最後にドラゴン系。




題名としては「ドレス・アイズ」






tres eyes





まぁ、意味としてはただの「三つ目」だったり(ry






(^^^`)





こがいな感じで、絵日記に変わりつつあるよ。




でも、ランクリからは高校生、でやることにしてるよ。



ん?それは何故かって?そりゃおめぇ(ry





・・あ、ランクリ・・




FC2ブログランキング




お願いします><

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/29(木) 01:11:56|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
FC2ブログランキング

久々に栗(ry

久々に栗頭(ry








最近ネタばっかりに走ってるから困る






これまた自業自得なので、なんとも言えませんが(^^`)








どっちかって言うと、モロ絵日記だよね、このブログ。








でもね、高校生のランクリから抜かんことにしてるんですよ。








ん?それは何故かって?この前言いませんでしたっけ?








そりゃおめぇ(ry









ネタ精神で頑張るよぉん(←うっわ~、きっもー☆でっぶぅ(ぇ








まずは100のお題








100のお題:9題目【指先】









20060629225706.png








はい、また栗頭ティーチャーネタです。








何か文句でも?(^^`)









・・え、一気にそんなに言われても・・(←何コイツ






そう、今日は一気に二作描いたんだ。







100のお題:10題目【ひかり】







ひかり







絶対手抜きですは







AAキャラ描いて、背景青で塗って、ヘアブラシで雲をつけながら





はた焼きなどで明るくしただけ。







だが反省はしていな(ry






ごめんよ、今日はこれだけなんだ。







明日は100のお題の11作目【咆哮】なんだけど、







リオレウスでも描いておけばいいかな、と愚かなことを







甲殻で挫折しそうな気がしますは(^^`)






長くなったけど、これで終わるよ。






あ、別に長くないね、改行使いまくっただけだから。






ん、終わります。失礼。
































ふははははは!忘れてたとは言わせないぞ!








FC2ブログランキング





そう、ランクリ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 01:53:30|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
FC2ブログランキング

プロフィール

リオの極意

Author:リオの極意
ドラクエ10ド嵌り中

pixiv.png

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加してます

FC2カウンター

次は11111です

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

