ドラゴンライド!

歳をとりました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2ブログランキング

ここはやる気の感じられないブログですね






僕の好きなDJ TAKAの曲、Mです




ステップマニアもありましたが、背景が合うんで




知ってる人は知ってる、メイポのパロディですね。





ピアノにドラムを混ぜた曲調もいいですね





楽しい気分にはさせてはくれませんが、いい曲です。





んあ、終わります




最近ブログの楽しみの要素がなくなってきましたね(^^`)




依頼絵なんていつまで経っても描かないし




絵なんて半端な作品が多いし





記事なんて短いばっかりで手抜きだし。





うーん、また何事に対してもやる気が起きない状況になってきたぞ?




そこで考えたのですが




リアでも絵の練習をすることにしました




何だかよくわかりませんが変われるかも知れない




絵のネタはどうするのかって?




ふふふ・・



MH2の公式ガイドブックがあるんですよ!




写しは好きなほうじゃないですが、この際贅沢なんていってられねえ!(シネ





ということで本当に終わります


  1. 2006/10/01(日) 21:38:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
FC2ブログランキング

依頼の絵にやっと手を付けましたよ

萌え(?




グリードンさんの依頼「萌え画」です




うーん私の画力じゃちっとも萌えないと見て取れますね(^^`)




未熟だと分かってて三日間ほとんど絵描いてない自分




↑愚かですよね




次のお題は「近未来風バズーカ砲ですね」




グラビモスロアとかディスティハーダとか描いてしまえばいいか^^^



約束は約束ですし、コツコツこなしていきますね




次の話題ですが




グラビ男さんの投稿



>MHの絵みたいなww




















そ  れ  だ  !




ありがとう!グラビ男さん!





てなことで今回は過去に描いたモンハン系の絵を載せていきます





・・えっ?とどのつまりは手抜きだろう、だって?

だ、だまらっしゃい><



06/03

IMG_000250.png





06/29

水の中




07/01

イャンクック





咆哮




07/17

砂





08/22

フルフル





08/24

7777HIT





09/08

ドスランポス





09/10

赤フルフル




ラオシャンロン





と以上です




+αありますので、こればっかりは説明付きでいきますね




SS





左が日本嫌いというお方の絵で、右が私の絵となります




あ、覚えている人も居るかも知れませんが、合作でお世話になってるお方でもあります。




近々もう一人、あるユーザーを加えて三人で合作するかも知れません(`・・´)




そして終わります



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/03(火) 23:27:28|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
FC2ブログランキング

久々に昼寝も悪くない

今日がんばれば明日から三連休とウハウハな予定ですね




そんなところで更新します




近未来風バズーカ





次の依頼の絵に取り掛かりました




お題は日本史の「近未来風バズーカ」となります。




写しはどうにも受け付けないのか、こんな出来に




やっておけばよかった、と思ったらもう遅い^^^




なんとなくでも分からないような気がするので説明を




グラビドSにグラビモスロアを装備させたハンターをネタに描きました




ところでモンハン絵を始めよう、と言ったにも関わらず描いたのは




ボーン装備



キリン装備



グラビド装備




(^^`)




すこぶるやる気が感じられませんね




三連休で挽回できるかなぁ




次の話題は依頼絵のことです




過去のコメント漁って確認するのもそろそろ面倒なので




ここでまとめてしまいます




人物画:鳥さん



サンダードラゴン:シルバーフォックスさん



ヤドクガエル:極夜さん



猫のぬいぐるみ:フリップさん



ミラボレアス:ギルドさん



みつみ:ミツ君



魔法のじゅうたんに乗る人:さんなん氏



アナコンダ:yaっさん



ワザップのトップ文字:ぶんえもんさん



2匹の龍:グラビ男さん





以上のようですね



>人物画



ジャンボ村の村長も描いたし、次は親方かな?



でもまたMH系統、っていうのもなぁ(^^`)



>サンダードラゴン



雷の表現をなんとか出来るといいのですが・・



ついでに言うと、次の次の100のお題が電撃なわけだから併合して・・



贅沢すぎるか(・w・`)



>ヤドクガエル



赤フルみたいな色合いにしたらなんとか出来そうかな



しかし、ノルマは20分以上。



しっかり見て描きますかな



>猫のぬいぐるみ



はっきり言って困ったの一言ですね



ぬいぐるみの質感を出せるかどうか(^^`)



>ミラボレアス



過去に二回ほど描きましたが、やはりマウスですからね。



リアで描いたほうが身につくので、この依頼に辿りつくまでは



一回でも練習しておきたいところかな




>みつみ



某ユーザーの顔写真を元手に頑張っていきますか



かなりイケメンなので、描き甲斐があります^m^



>魔法のじゅうたんに乗る人



これもちと悩んだのですが、魔法のじゅうたんというと・・



ド  ラ  ク  エ  だ  !



ドラクエ5の親子三人が魔法のじゅうたんに乗った絵を描くことにします^^



>アナコンダ



ごんぶとアナコンダっていうことは、もしかしてアッt(ry



てなことでアナコンダを描かせてもらうことにします



>ワザップの文字



写して描けば全然問題ないのですが



20分以上行くかが問題ですね。



集中して描くようにしますかな。




>2匹の龍



これはもうオリジナルでいきます



龍は常に描いているようなものなので、思いつきでなんとかなるでしょう。


リオ夫婦二人組、ってのもいいかな(ぁ





ということで、終わります



  1. 2006/10/06(金) 01:19:39|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
FC2ブログランキング

チョコクリスピーのキャラ変わりすぎじゃね?

リオレウス





直貼りだと大きすぎるのでサムネイル表示です




どうにもネット上で描けなくなってしまっているので、


リアで描いた絵を投稿します。失礼。




んっと火曜日の学校内での生活中に作成しました。




その場でケータイで撮って送りたかったのですが・・




どうやらケータイに寿命が来てしまったようです(^^`)




カメラ機能がついに逝かれてしまいました。




てなわけで、デジカメにての撮影です。




ケータイより数段画質がいいのは幸なのですが・・




撮りにくいですね(^^`)慣れてないこともあってか。




何度か撮り直しつつも、ようやくパソコンに画像を取り入れることができました。




あ、言うのを忘れてましたが久しぶりの更新になりましたね。




依頼も中途半端にやらず、何やってんだか




明日の予定を言っておきましょうか




あ・・




世界史のファイル提出




さて困った。あの先生だからね、世界史の時間以外は受け付けんでしょう。




まぁ受け付けるんですがね、成績が・・うん(^^`)




しかも不運なことに世界史は一時限目に




\(^o^)/




なんてこったい!




ところどころ呆けてやってなかったところもあるしなー




どなたからか、ファイルを頂戴して写させてもらうことにします(^^`)




ファイルで思い出したんだけど、今日の話




どうやら今日出さないと受け付けない可能性も、言われた現代文のファイル



出してないは^^



しっかりやっては居る・・ハズ。ただ




授業にファイルなんて持ってきた覚えがないからね




家のどこかに放置です(ぁ




さて何処にあるかな。




そいや明日、体育があるんだね




しかし!その次の授業は数学




なにこの地獄のコンボ




ふふん?私が数学が嫌い、というだけじゃないですよ!理由は




先生が(ryなんですよ




とりあえず説明しづらいので、(ry




とにかく火、水、木曜日は極端にキツいです




そろそろ大学の願書とかに手を付けとかないとなぁ?




締め切り厳守ですからね、ああ言うのは。



んっと、肝心の締め切りなのですが・・




10月13日




・・へ?




あ、あさってじゃないですか(><;)




放置していた報いが来たかな




いつまでも放置するわけには行かんので、




明日には手続き済ませることにします




あさってに回したら面倒なことになりそうだからねぇ?




すでに面倒なことになってるような気がしますけどね




高校ですから親に見せる必要もないでしょう、自分でテキトーにやるかな





普段怠けてるだけなので、そろそろ性根入れることにします(^^`)





では終わります




果たして今日と明日フリーランニングの練習なんてやってられる余裕があるのかな?



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/11(水) 21:40:38|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
FC2ブログランキング

炎の魔「ジン」にヌッ殺されました

lio





ペインター使って描くのが出来なくなってきてるので、絵茶にての作品です。




またしてもレウスネタです。芸がないですね。




経緯を話すと、昨日の夜にFF3をやりながら絵茶をやっていました。




んっと、人数は二人でしたね。私を入れて。




時間が時間なのか、あまり集まらなかったのです(^^`)




彼、相当な腕前でしたは。




んっ?誰かって?とりあえずクロさんとだけ言っておきましょうか。




やっぱり彼も相当練習してるのでしょうね。非常にお上手でした。




そしてテキトーに描いてる内に私が




「レウスの足だけ描きますは」




と発言しましたが、挫折したので顔だけ描く事にしました。




そして何を思ったのか、全体も描きたくなりまして





彼に許可をもらってキャンバス全部使って描きました。





ありがとうございました><




そのあとSS撮って、保存して、時間も最澄に達してましたので二人とも寝落ちです。




と、話は終わりですね。




依頼のことですが・・




落ち着いてきたら描き始めることにします。




休日入ったらネットもやらず、絵だけに集中しようかな?




いい加減、やらんわけにもいかんでしょう。




あっ終わります


  1. 2006/10/12(木) 20:42:08|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
FC2ブログランキング

少々前の話ですが、FF3全クリしました

リーザドン




金曜日の課題研究の時間に描いた作品ですが、




ブログの更新をほとんど放置してたので、遅れてしまいました(^^`)




最近どうにも絵を描かんようですね。




あっ、描く機会はですね。幾らでもあるのですが




やはりやる気の問題と言った所でしょうか。



ん、鬱にも言い訳にもなるばっかりなので、ここでやめときましょうか(^^`)



この間購入したFF3(ファミコン)なのですが




金曜日についにクリアしましたよ、見事と言うべきではありませんが(^^`)




とりあえず感想を




あっ興味ない御方はここで閉じてやってもいいです




read more...
FC2ブログランキング

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/16(月) 23:25:59|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
FC2ブログランキング

狂ったマウスを呪うよりも、言い訳で取り繕った自分を呪うのがよいのだ

fulful





昔ほどのやる気はなくとも、めげずに練習



原点に戻って、鉛筆描き主体で描いてみました。




ただ単に雑なだけかも知れませんが(ぁ



今月も下旬に入ろうとしている世間なのですが



自分が10月中に練習した総数は・・



7枚



わっほう



先月の20枚ちょっととはえらい違いですね。



しかも絵茶の落書きにリア描きを入れてこれです。



練習不足が手に取るように分かりますね。



次の話ですが



アクセスカウンターを見たってください。



20000HIT近いですね?



そこで迷いなのですが



依頼はどうしようかなぁ、って



9月の終わりぐらいに収集した依頼をいつまで経ってもやらない奴さんですからね



信用薄、ってところですかね。



とは言えど、別の依頼よりもHIT絵を優先してやるのも贔屓ですしね。


なので今回ばかりはパスとします。



ごめんね



でも20000GETした御方は伝えたってね。



えっ?贅沢しすぎ?そうでしたか・・



テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/19(木) 16:03:12|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
FC2ブログランキング

四時間頑張ってLV10ですよLV10

どうもこんばんは



やる気でずともブログの更新です



>やる気でずとも ここ余計な^^^



昨日寿司を食いに行きました、回転寿司。



某クラスメイトの男性がアルバイトをしておる寿司屋です



毎日手が魚くさくなるみたいです



言っちゃ悪いのですが、あの寿司屋は



縁側に、旬の生たこぐらいしか美味しいのはありませんね



あとは至って普通といったところでしょうか



とは言えど、寿司が一つ100円と非常に安価なので



貧乏な僕ら家族には精一杯のご馳走です



そこで帰りにですね、GIGAへ寄ったのですよ



目的?ふふふ、やっぱりそうきましたか



ドラクエ1です



ファミコン版です



ファミコン版でありながら、1280円と非常に高価なので僕の財布では手が出づ



本当は60000円持ってるんだけどね、なんていうか・・金を使うといったその感覚が沸かないわけで・・



てなことで母上に買っていただきました^m^



えっ?17の男がスネカジリか、わろうすだって?



う、うるさいな><君は!



とりあえずやってみました



第一に面白いと感じたのは




ちょwwww向いてる方向常に一定やんけwwww




つまり全キャラ下方向しか向いてないのです^^




横に歩けばカニ歩き



上に歩けばムーンウォークに




こんな感じです




いろいろと楽しんだわけですが




昨日と今日で早くも2ケタ近く全滅しました^^^




死霊の騎士強いっすよぉ




とりあえずステータスを・・



LV12 きれお 鋼の剣 鋼の鎧 鉄の盾



これからもドラクエを頑張っていきます(`・・´)



えっ?依頼絵は頑張らないのかって?



そ、それは・・



続きを見れば、小ネタです

read more...
FC2ブログランキング

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/23(月) 21:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
FC2ブログランキング

20000HIT達しましたね

絵の一つでもうpして、派手に行きたいところですがそうも行きません



なので淋しくお知らせ行きです。



20000HIT達成しましたね



しかし、今回は依頼を受け付けないので不明であればそのままで行きます



でも、ゲットした御方は報告していただけるとありがたいです




もしかして自分じゃないかな?という御方でも構いませんので




終わります


  1. 2006/10/28(土) 14:10:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

10月分

なるき 0点


やるきが感ぢられづ なんかする





気づけば今日は10月の最終日





来月の十日には大事な大事な指定校推薦の受験があるのだ!




と、更新もしなければ絵も描かず、




毎日のんびりとヴァルハラナイツだの、ドラクエ1だのしてる私だす





そんなところで10月に描いた絵をまとめます



2006/10/03(火)




萌え(?





SS





説明しましょう、左は合作仲間でもある日本史で




右は私でございます




2006/10/06(金)




近未来風バズーカ






2006/10/11(水)





リオレウス





2006/10/12(木)





lio






2006/10/16(月)





リーザドン







2006/10/19(木)




fulful






数えてみると・・・




7枚




従来の20枚超と比べたら非常に少ないですね。




11月はどうなってしまうのか




更新終わります


  1. 2006/10/31(火) 19:35:56|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
FC2ブログランキング

プロフィール

リオの極意

Author:リオの極意
ドラクエ10ド嵌り中

pixiv.png

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加してます

FC2カウンター

次は11111です

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

