ドラゴンライド!

歳をとりました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2ブログランキング

ま、横に伸びちゃったけど右側には何もないしいっか・・・・

んんー毎日ではないとは言えど、こんなに更新続けたの久しぶりですかね。
ま、すぐ終わると思いますけど^^^

昨日は美術見学に行きました。主に建物とか建築物とか
広島市内をあっちこっち回る大学の計画です。

これがまたすっげー遅いのよ

先生が地理に弱いらしく、信号渡るのか渡らんのか。
自転車組はどっち行けとか、行かないとか。
もう最終的に無視して行きましたよ('

しかも移動の距離が半端ねぇ。
累計してフラワーフェスティバル往復分ぐらいあったかな・・・
いや、2往復ぐらいするかも。
ま、広島に住んでるか詳しい人じゃないと実感沸かない表現ですね(^^`)ごめん

自転車ならあっという間の距離ですが、
やはり各地から集合したわけですので、徒歩のお方が多いです。

まぁそんなところで昨日のことは終わりです。
さて、前の絵載せ記事までに描いた絵をうpしていきましょうか。


9作目



コアトルをイメージして描きました。
羽毛がかった羽根を描きたかったですが、画力不足でこの出来に_| ̄|○
コアトルときてドラクエを連想するかも知れませんが、
色んなゲームで活躍するモンスターですからねぇ。例としてウィズとか。


10作目


某サイトで見たような作品ばかり載せるかも知れません。申し訳ない。
ニーズホッグをイメージして描きました。
設定としては、蛇の王なので3連続蛇ネタに・・・・と思いましたが、
なんのこっちゃない、某ゲームのミラ○レアスに見てとれそうですね('
あ、あいつがニーズホッグに似てるからいけないんだよ!蛇行移動するし・・・・

11作目


参考にして描くとか苦手な子なのか・・・
FF5の神竜を見ながら描いたのですがどうにもイマイチです。
オリジナルに偏りすぎたかなぁ・・・・


12作目


リザードンの面影がありますが、オリジナルキャラです。
普段なら体描きが主体ですが、今回は顔のみで攻めてみました。


ま、このぐらいですね。
署名のしか載せてないや><ごめん
最近、机の上ぐらいでしか描くことないから・・・・
描きの量、疎くなりつつありますね。
まぁSASUKEに向けて鍛えていってる所為もありますが・・・

では、更新は終わりです。


どうでもいい一言:ヒザのカサブタはいだら大出血

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/01(日) 10:40:53|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2ブログランキング

伸びなきゃ俺はただの人

最近の描きですが、落書き主体に逆戻りしちまったみたいです
(^^`)
やっぱ一度にいっぺんのことが出来んタチなんだろうなぁ。
まずはSASUKE。新SASUKEの動画見てしまってから、あまりのレベルに愕然。
あれを考えたら1stで10人も通らない訳が分かる気がしますよ。
なんせ1stで全員ふるい落とす気で設計したみたいですので(^^`)
そのためか、裏話では重症を含めた負傷者が5人ほど出てるという話じゃありませんか。
ま、問題となったのはその件に関して届出がなかったためというのもありますからね。

あぁいっぺんのことと言うと他にも・・・そうメイプルストーリーですね。
79レベルでハーミットなんですが、78から上げるの二ヶ月かかったとか^^^
サブもカスなレベルだし、もうサクチケは投資したくありませんし、
こりゃー半端一直線ですね・・・糞火力で有名ですし。

次のレベルまで333万の表示を見るたび、やる気失せます('

他にはなんだろう。んー勉学ですね。
期末近いなぁ。全部パスできるかな?
高校でもこの制度があるところ多いんですが、
60点以上ないと単位不認定なんですよね。
「これを全部押さえたら80点は取れるよ!」
っていうプリントの一枚、いや4、5枚でも貰えば
どうにか出来そうではあるんですけどね。
全部が全部そんな甘くないだろうし、どうしたものか('

出席もサボりがちだし、講義は最高で2回出席してないのもあるし
この面でも不安だなぁ。ほんとーに後期行けるんですかね

次の不安は車の教習。もちろん習う面での不安もありますが、
一番不安なのはローンの面。口座から引いていく形にしていて、
一応4、5万ほどは入れておいたのですが・・・・
そろそろ残額も少なくなってるかな。

バイトがね、辞めさせられたのが結構トラウマになってたりするんですよ('
これニートの気持ちよく分かりますわ・・・・・
とは言えどもいい加減、次のバイトを探そう。
今月中・・どうだ?いや車の教習を夏休み使って一気にとっていきたいので、
うーん・・・ロトシックスでも一気に100万ぐらい当たらないかな
ま、所持金に4万ぐらいあるので
それを口座に振り込んでおいて保険でもかけときましょうか。
と、色々と悩みの種が多い子だったりします。

ま、欝な話はおいといて、本題に移りましょうか。本題
4弾から2週間近く空きましたが、NARUKIの第5弾が完成いたしました。
ほいほいそりゃ続きを読むの方で載せますさ。
ではいきますよー

read more...
FC2ブログランキング

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/03(火) 22:11:11|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
FC2ブログランキング

ぴょんと越え ぴょん

いいお天気とは言い難いんですが、
NARUKIの6弾の動画の撮影に行ってまいりました。
んー、足場に湿り気が混じってましたが大丈夫でしたね。

ええと・・・動画だけ載せるってのもアレだけど・・・
まぁいいか、今回ばっかりは短い記事で済ませることにします。
なんせネタがありませんからね。それに昔みたいに
ポッカラポッカラ浮かんでくる、若々しい香具師はどっか行っちまったので。

では、続きを読めば動画を見れるよ。


read more...
FC2ブログランキング

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/08(日) 16:31:39|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
FC2ブログランキング

弟曰く「なんかクレクレ」

今週こそは!と思ったんですが、
すっきりしない天気が続きますね。
日は差せどもカラッカラにとは行かない、ってか。

ま、これぐらいの天気がいいんでしょうかね。
汗っかきの俺ですから、湿度は多少あれども涼しいと助かりますし。
なんせ行き帰りの登校だけでもう汗ダクですからね。
そう、5月中旬の時点でです。まぁ片道1時間をチャリで
ぶっ飛ばしてる所為もあるはずなんですが・・・
これって多汗症に掠めてるんじゃないかな。

あ、汗についてなんですが、こんな小話があります。
決まっちゃうみたいなんですよ、一歳に満たないうちに
赤ん坊の時点で汗っかきの有無が。
生後何ヶ月までとか記憶に定かじゃないんですが、
クーラーとか点けてですね、涼し気~に育った人は
汗をあまりかかなく、炎天下に居ても一滴すら出ない人も居るだとか。

そのぶん、熱中症とかにかかりやすいみたいなんです。
ほら、汗をかかない。すなわち体温調節が上手くいかないってことですね。

一方汗をかきやすい、つまり俺みたいな人のことですが
クーラーとか冷房器具の環境は遠く、自然のままの気温を
肌身に受けて乳児期を育った人がこうなるみたいです。
んで、俺が予想するにはですね、生まれた月とかも関係するんじゃないかなーって。
ほら、俺の誕生日はですね3月の下旬ってことですから・・・
つまり経過で行けば夏も直撃してしまいますね?

こっちはあんまし裕福な家じゃないから、
クーラーなんて四六時中つけてなかったのでしょう。
それに母上は看護士ですから、育児の成長を考えて
クーラーなんか毒だ、とちゃんと考えてたんだろうと思いますよ。
で、俺が汗かきなのは多分これが関わってきてるんじゃないのかと思ってます。

汗をかかない人に対して、汗かきは基本、熱中症に強いみたいです。
ただ、強いからと言って安心しちゃなりませんでげすよ。
汗をかく、すなわち人より多く水分を消耗しちゃうわけですから、
こまめの水分補給は熱中症を防ぐんです。これはよく聞く話ですね。水分補給。

つーても汗かきも利点がないわけじゃないんですが・・・
やっぱ困ることが多いですね。だってあれですよ。
ちょっと二重跳びを軽く2、30回跳んだだけで汗がタラリ。
100回以上跳んだときにゃもう汗ダクってところですよ。
チャリで登校してると言いましたが、やはり困る。
こうやってヒーコラ教室に着いたときには無論汗ダクですし、
周りからは「なんでこいつこんなに汗かいてんの」的な視線で見られてる気すらします。

困りますよね、ほんと。3kmとか4kmとか走ってるわけじゃないのにこの汗。
片道一時間、つまり単純な計算でいくと道のりが15kmとしていきますが、
坂道の煽りがあるとは言えど1リットル烏龍茶が欲しいほど
汗かいちゃいますからね。今の時期が酷い酷い。

体の鈍りの復帰が早かったのはこのためかな。
何だかんだ言って普段から体動かしてるんですね。
ていうか雨の日ですが・・・レインコート効きやしねぇ;
学校に着いたころにゃズブ濡れ。レインコート羽織って防いだ荷物も
少々被害受けてる始末。梅雨がこんなに嫌いになったのは初めてですね。

ま、結論から言ったら梅雨早く明けて欲しいですね。
と、変なこと語ってんのかグチ言ってんのか分かりませんが、
記事の内容の底上げ伸ばしは終わります。

本題に行きますね。
はは、撮ってきましたよ。そう、NARUKIの第7弾です。
困ったことに、撮影担当が午後から出席するつもりで居たらしく、
撮影チャンスの午前が潰れてしまいました。
んで、そこら辺のお方に、「どうか動画撮影手伝ってくださいお願いします・・・」と言いましたら
ええ、快くとは言いがたいけど手伝ってくれましたよ。
ほんとありがとうございました><ほんと助かりました。

では、続きを読むと動画が見れます。
続きに載せる理由は・・・んーきっぱり言うと重いからですね。
つーことです(^^`)


read more...
FC2ブログランキング

テーマ:がんばってます☆ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/19(木) 22:20:59|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
FC2ブログランキング

プロフィール

リオの極意

Author:リオの極意
ドラクエ10ド嵌り中

pixiv.png

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加してます

FC2カウンター

次は11111です

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

