ドラゴンライド!

歳をとりました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
FC2ブログランキング

なんだ、たったの一ヶ月ぶりか

はいすみませんすみませんすみません><

更新する意欲が急に沸いてきたので、フリーズします

んっフリーズ
そう、そうなんですよ・・・・

ここのブログ更新しようとページ移動を下に回しただけなんですが

フリーズ

まったくふざけてんじゃないですよ、これもーにくたらしいい!!シャレにならん!
思えば絵チャットに通いだしてからこの有様。絵チャットがいけなかったんだろうか。

なんたってマインスーイパーやっただけで
フリーズするこのPCですからね。
周りには、「早く次の買え買えwwwwwwwwww」
って言われますが、そうなんでしょうね
もうこのパソコンも5年目ぐらいになるのか、
1年目は黒歴史だからあまり使ってなかったような気がするけど
2年目からはもうガリガリガリガリ

うーん・・・買い替えなんだろうか。
次はメモリ最低でも1Gは取り付けれるパソコンにしたいな。

このパソコンはどのぐらいだって?
あーめんどくさいなぁもう・・・・256MBですよ。
確かメイプルに関連した記事の中にどこかで詳細を書きましたので
暇な人はお確かめください。ぜひとは言いません

だって、めんどくさいじゃない?人間誰だって、めんどくさいこと、嫌いだよ

・・・

まぁ、本題にうつりましょう。
最近ようやくしぃぺでの描きを復帰しました。

なに、どうせまた駄作、だとか描画時間が短いどうでもいい絵だとか
そんなもん見せんじゃねーぞこら?みたいな絵載せると?

あぁそりゃないです・・・
いやないことでありたいです

えぇまぁ二作紹介しますが、両方とも制作時間は1時間超です
絵を描く身の人から見れば、大したことじゃないかも

でも許してくださいよ、フリーズの恐怖と戦いつつ描いていったんですから・・・

最初の絵は、正直言ってフリーズを覚悟してましたか
完成間近になるまで途中保存などせず、ただひたすら集中。

ていうか途中保存するより、ずっと集中してたほうがいい2時間でも3時間でも
休憩入れると、やっぱり尽きちゃうんですよ集中力が

しかしこのパソコンはNOと こんちくしょうwwww

まぁ裏話はこれぐらいにして、後悔といきましょう。
そんな重い画像ではないはずなので、安心してください。そうれ


斑目獏



ヤングジャンプ搭載の、嘘喰いの漫画に出てくる主人公です。
面白いですよ、どうですか?ヤングジャンプ。
皆様も買ってはいかがでしょうか。

まぁここらへんは個人の趣味なので買わないなら何も言いませんが。

んあ、絵についての詳細教えてくれぃ?んなもんしんねーよ
わーすれちまったァ ケッケッケ

(殴(斬(滅(発(砕

はいすみません・・・覚えてないですね。
この絵を描いたのは覚えてるんですが、どう描いたかどうかは・・・
一種の麻酔状態にかかってたんじゃないかも知れませんね。

あまりに集中しすぎると、周りがまったく見えない
こんな本能的なヤツだったりするのかも知れませんね。

まぁこんなやつ、世間では不便すぎるだけ、ってことになっちゃうんですが

さぁ次いきましょう


ミニカーゴ


そこのアナタ、少しニヤリとしましたね。
僕のペットでもあるミニカーゴです。

あぁ少し過去ログ漁れば記事に書いてますね。どうぞお確かめください。

どう描いたか、まぁ完全なるドット絵です。
そりゃー目悪いですから拡大しないとドット単位じゃ無理でした・・・
手も器用なほうじゃないもんでしてね。

ほんと地道に、細々と。一番困ったのが色彩の目コピ
色彩感覚なんて、ないんだぞう コラ
黒の目コピなら難ないです、もう0にさせるだけの世界ですから。

しかし色がつくとなると1700万色を選出する・・
こんな途方もないことですが、指定の色に出来るだけ近づけるのが
一番苦労したところです。これで感性鍛えられたかなぁ・・・

これはいい経験でした。もっと精進するように描いていけるといいです


ま、こんなところです。
5分で終わらしてやろうと思ったこの更新ですが、
意外と長くなりましたね。んー20分ちょっと?それぐらいか。書いた時間は


んじゃ、ありがとうございました。これからもよろしくです。ありがとうありがとう

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/01(土) 00:34:37|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

へびさんへびさん♪

パイソン



朝、起きて早々描いたこれです。
この絵から見てとれるか分かりませんが、
ニシキヘビを題材として描いていきました。

描いた時間はあえて晒さないのですが、
なんかこのペイントタイム、気になる数字になってしまったんですよね。

どうだろう・・記憶の片隅に、
これとまるで同じペイントタイムを
はたきだした記憶があるんですよ。

自分の記憶ですし、そんなの宛てにならない・・・・か

でもまぁあれですね、今はこんな進行ですが、
一時期、一日に何枚でも描いてた記憶があるんですよ。

記憶があるんじゃないぼけwwwwwwwwwあったことだったwwwwwwwww

あぁ、自分に対する突込みです、気にしないでください。
何枚描いてた?うーん・・・
30分超の作品を、一日に4枚描いてたことあったかな。

ぬぅ・・・
描きの身としてはこれまた大したことじゃないですね。

量あって、質あらず。質あって、量あらず。

なんか、こう言葉が浮かんできちゃったけど、何かな。
量があっても、質がないことはいくない
質があっても、量がないことはいくない

・・・

ただ単にめちゃくちゃ言ってるだけじゃないのか自分!?

まぁ量をとるか質をとるかは、最終的に考えれば。
えぇ個人の自己判断ですよね。
なんなら、中立でもいいこと・・・なのかな。

うーん、自分でも訳わかんなくなっちゃいました。
まだまだ器が小さい、ってことですね。
大きく、大きく、なるといいな。

いや大きくなるようにがんばらないと、か。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/02(日) 07:36:27|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
FC2ブログランキング

久々にドラゴンを描いたわけですが・・・

どらごん


ぬぅ・・・竜描き
これだけは得意なはずの分野だから本気を入れて描いたつもりなのですが・・・・

培われた慣れが、描きを邪魔してる そんな感じがしてます。

前の二、三作のほうがまだよい出来に見えてしまうです
「普段描いてるからこんなの難ないよ」
という心の隙みたいなのが、集中の妨げになってしまったのだろうか。

いや、うーん・・・
精進していくしかないんだ描き屋は。
もっとバリエーション豊かに、テクニシャンであれる自分を造るんだ。


あ、すみません絵描いてました。
ちょっとあまりに没頭しすぎたか、この土日で二時間しか寝てないんですよ。
自分は、寝ないと死ぬ子なのでもう寝ることにします。
実際いまものすごく眠いですからね。

更新終わります。
  1. 2007/12/03(月) 02:38:46|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

二作品ほど紹介

最近ネットもただなんとなくやってるだけですから
駄目だなーと思いつつある毎日です。

そんなところで、更新をいたします。

今回の記事は、最近描いた作品を二点置きます。

レッドワイバーン


しぃぺも、だんだんと勘を取り戻しつつあるようです。
これからも描く機会を増やしていきます。
レッドワイバーンということで、赤を主体に描いていきました。

ほおずき


鬼灯という名の昔の愛猫であり、交通事故にて亡くなりました。
黒をベースに、水彩で描いていきました。


今回の記事は以上です。
  1. 2007/12/19(水) 17:15:03|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
FC2ブログランキング

今回はリザードンですぞー!

舌ピアス リザードン


今回は、リザードンの舌にピアスをつけてみました。

しぃぺも色んな描きを忘れてしまいましたな(´・ω・`)
まぁ細々と試していくことで、画風を見つけていくことにします。
  1. 2007/12/20(木) 19:09:04|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
FC2ブログランキング

モンハンは描く側に移ることにしました

lioreus


水彩マスキングという技をベースに、リオレウスを描いていきました。
ペンで細かいところをやっていこうと思いはしたのですが、
余力がないのでこれで投下しましたorz

これ、リクエスト絵なんですよ。
思い出せば、そういえば・・・・
結構滞納していたな?w自分

確か猫のぬいぐるみ、からだったかな?それ以降は覚えてない(ぁ

もう一年以上になるわけですか。放置してから。
仮閉鎖を一回、似たようなことも何度かしつつ
このブログももうそれぐらいになるんですね。

1000HITになりゃリクエストも受け付けるようにしたいところですし、
これぐらいをノルマに・・・出来るんかなほんと。

猫を含めて4,5個ぐらいはあと依頼残ってたかなぁと。
オリジナルに拘るもんだから、こう苦手分野がくると
どうしようもなく、右往左往なんですよね。

まんま写す気で描写も考えることにしますか。
残った依頼を載せていく余力も面倒なので、
作品が完成してから綴っていくことにします。終わりです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/12/25(火) 15:17:41|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
FC2ブログランキング

溜まった依頼絵をサクサク進めていっております

猫のぬいぐるみ


猫のぬいぐるみ、依頼主はフリップさんです。
ぬいぐるみというか・・陶器な感じがするような。ツルッツルッ、と。

ミラボレアス


ミラボレアス、依頼主はギルドさん。
前回の記事同様、水彩マスキングを用いて仕上げました。


と、今回は二点の公開で終わりです。
さてさて受け付けてからもはや一年以上が経つわけです。
むちゃくちゃなもんですよねぇ^^;

そんなこんなで残った依頼を載せていきましょう。
と、ついでに追記も兼ねます。

みつみ:ミツ君
この間、何に使ったのかわかりませんが
みっさんの顔写真はゆずり受けておるので、これは問題ないです。たぶん

魔法のじゅうたんに乗る人:さんなん氏
これこれ、どう表現しようか・・・
人、っていっても魔法のじゅうたんに合う色彩を選ばなければならんですし、
人ということで、やはり苦手分野がきてしまう。自分が思う一番の難関ですな。
また挫折して今度は依頼二年放置とかならなければいいけど

アナコンダ:yaっさん
えろい表現できたので、tnkのことだろうと思いましたが
さすがにこのブログで公表するわけにはいかんので、アナコンダということで。
蛇の描きはビルマニシキヘビを主体にしてるので、蛇描きのバリエーションを
増やすことができれば、と思ってます。

ワザップのトップ文字:ぶんえもんさん
ぶんえもんさん・・・この人誰でしたっけ?
もう覚えてないぐらい月日が経ちすぎましたな・・
これは描写にアレンジを加える感じでいきましょうか。

2匹の龍:グラビ男さん
まぁ龍ということで、得意分野なわけです。構図は考えてませんが、そのときに考えます。
グラビ男さん、一応覚えてはいるのですが。いまどうなったでしょうかね・・・
いえ、もうやり取りする機会がないんですよ。ブログもどこにあるか分かりませんし。
奇跡が起きて、ひょっこり会うようなことがあればいいのですが・・


と、こんな感じです。
いやぁ、一年ということでそれなりに思い出に浸れるもんですな。
今回の記事はこれで終わります。では、がんばります。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/12/26(水) 00:01:26|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
FC2ブログランキング

キャラ譲ったのに弟ってば、一回も使わないとは何事じゃい(メイポ

依頼、進めてまいりました。
作品はこちらです、どうぞ。

みつみさん


ぬぅ、今の描き方は人物画向きじゃないってことですかね。
少し前に描いた斑目獏のほうがまだいい感じでいってたか。

ええ、また描きがモンスター寄りに傾きかけているようです。
人物、というのは描きの原点であるので
描けないというのは大きな弱点になるわけですので・・・
モンスターというのは、輪郭がある程度テキトーでも
それらしいのは描けるので、実はあまり難しくないんですよ。

しかし人物はそうにはいかなく、リアの人を例えても
「目の位置が1ミリでも変わったら、顔が大きく変わる。」
というほど人物画というのはデリケートなもの。

まぁ輪郭をとらないうちに、どうりゃどうりゃと描いていったのが、
少しマズったのかも知れませんがね。

また昔みたいな弱点がついてしまいましたな。
そして次の依頼なわけなんですが。

魔法のじゅうたんに乗った人
まーた人なんですよね。いじめというか、なんというか。
これは、俺が思う一番の難関点。

魔法のじゅうたんということで、アラジンでも描写すればいいと思ったのですが
そんなことは出来ませんな、相手はディズニー。
著作権に関しては、すこぶる厳しい会社。
アレンジ加えても、許しが通るかどうか・・・
てなわけで、描き屋の中ではディズニーの作品だけは
どこへ行っても全然見ないのはこのためです。

ブログという公の場なので、問題を起こすわけにはいきません。
まぁ魔法のじゅうたんぐらいなら描写は許してくれるとは思いますが。
人物ねぇ、人物。

ま、次もがんばります。更新を終わります。
  1. 2007/12/27(木) 00:02:57|
  2. 絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
FC2ブログランキング

プロフィール

リオの極意

Author:リオの極意
ドラクエ10ド嵌り中

pixiv.png

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加してます

FC2カウンター

次は11111です

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

